NYの街が色鮮やかな「ティファニーブルー」に変身!“朝食”のサンプリングも実施
Case: #TiffanyBlue
今月上旬、ジュエリーブランド・ティファニーの新作 Tiffany Paper Flowersリリースに合わせ、ニューヨークの店舗が「ティファニーブルー」に様変わりしました。
さらに店舗の前に停車している普段は黄色のタクシーも、同色の青色にラッピングされました。
ニューヨークの“ティファニーブルー化”はそれだけにとどまらず、地下鉄の駅、雑貨屋、ストリートアートなど様々なものが鮮やかに変身しました。地下鉄の駅では限定版の「ティファニーブルー」メトロカードも登場したといいます。
#TiffanyBlue is back in #NYC. Find more #TiffanyBlue in New York City: https://t.co/dxXBwBp3O9 : @borntobenervous pic.twitter.com/MAGJW4FHOa
— Tiffany & Co. (@TiffanyAndCo) 2018年5月2日
またTiffany Paper Flowersというコレクション名にちなんで、街中の花屋の花が同色の紙製の花に替わった他、映画「ティファニーで朝食を」にちなんでクロワッサンやコーヒーの無料配布も実施されました。
#TiffanyBlue is around every corner in #NYC. Find more #TiffanyBlue in New York City: https://t.co/dxXBwBp3O9 : @borntobenervous pic.twitter.com/pENvQihmFJ
— Tiffany & Co. (@TiffanyAndCo) 2018年5月2日
Free chocolate croissant, free coffee & a cute boy handing them out Yes Please! I’ll take one. Tiffany Blue 5.3.18 #TiffanyBlue @TiffanyAndCo pic.twitter.com/2EA3kssLwz
— Will Perez (@willperez16) 2018年5月1日
#NYC turns #TiffannyBlue to celebrate the launch of @TiffanyAndCo‘s new #jewelry collection “Paper Flowers”: yellow taxi cabs & subway stations have been painted the trademark Tiffany blue with Tiffany-branded MetroCards.#LoveIt #Travel #Fashion pic.twitter.com/1gydQqPLRG
— Maggie González (@emaglem) 2018年5月5日
Tiffany Paper FlowersはティファニーのCAO(Chief Artistic Officer)によると「ティファニーで朝食を」でのオードリー・ヘップバーンの飾らない美しさと真の不確実さにインスピレーションを受けて制作されたコレクションとのこと。「飾らない美しさ」を、ティファニーのブランドカラーを街中にカジュアルに溶け込ませることで表現した一大キャンペーンでした。
2