番組MC武井壮のBACKSTAGEに密着!知られざる過去から貴重なトレーニング映像まで!百獣の王の姿が明らかに!3/27(日)BACKSTAGE(バックステージ) プレスリリース

私たちの何気ない日常のバックステージには、いつも懸命に働く人たちが・・・。よく知っている仕事から、初めて目にする仕事まで、さまざまなジャンルのプロフェッショナルが“挑戦”する姿に密着する『BACKSTAGE』。MCの武井壮とともに働く人たちの“こだわり”や“仕事愛”を浮き彫りにしていきます!

放送開始から3年。のべ148組の「働く人たち」に密着してきた『BACKSTAGE』の最終回を飾るのは、番組MCの武井壮さん。陸上十種競技で日本一になった後、芸能界にデビューして10年。テレビ11本、ラジオ3本ものレギュラーのほかに、日本フェンシング協会会長や北海道日本ハムファイターズの臨時コーチなど、様々な分野で活躍をし続ける武井さんのBACKSTAGEとは・・・? 知られざる過去から芸能界を生き抜くための壮絶な努力まで、これまであまり語られなかったトップスターへの道のりと波乱の人生に迫ります!

この日、BIGBOSS新庄監督の依頼で北海道日本ハムファイターズの沖縄キャンプに参加した武井壮さん。48歳になった今も100mを10秒台で走る身体能力から、「学ぶべき何かがある」と臨時コーチのお声がかかりました。

武井さんが独自理論を展開する体の動かし方は、小学生のときに感じた素朴な疑問「なぜ、走ると疲れるの?」から。果たして小学生の武井さんはその疑問をどのように解決したのでしょう?当時の家庭の事情とともに打ち明けます・・・。

また、武井さんを語る上で外せないのが「百獣の王」。10年前に突如芸能界に現れ、そのネタで一斉を風靡。年中タンクトップを着るキワモノ的なキャラクターでしたが、最近は情報番組のコメンテーターや俳句番組のMCなど、笑い以外の様々なジャンルに出演。そこにも武井さん独自の理論が秘められていました。

さらに、もっと仕事の幅を広げるために毎日欠かさずしている意外な“あること”や、日ハム・新庄監督と国際フェンシング連盟理事・太田雄貴さんが語る武井さんの魅力もお見逃しなく!

「知名度を上げることで芸能界のビジネスを広げ、世の中の人を満足させる」。その思いを胸に第一線で働いてきた武井さんがプライベートで打ち込むのは、陸上を辞めた25歳のときにアメリカ留学をし、本気でプロを目指したゴルフ。往年の腕前は今も健在!50歳を見据えた次なる目標を明かしてくれました。

「武井壮にとって仕事とは・・・?」
最後に番組が投げかけた質問にどう答えるのでしょう?
武井さんの挑戦はまだまだ続きます!
【BACKSTAGE 3/27OA「番組MC・武井壮のBACKSTAGEに密着!」PR動画】

【放送日】2022年3月27日(日)

【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】番組MC・武井壮のBACKSTAGEに密着!
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る