「かわいいを、解放せよ。」マトメージュがブランドムービーと、私たちの「解放」ストーリーを公開 プレスリリース

 

▼マトメージュ特設サイト 「Freedom People Magazine」
https://matomage-freedom.co.jp/

 

  • マトメージュ ブランドムービー「かわいいを、解放せよ。」

サイト内で公開したブランドムービーでは、「ほんとのわたしはこんな髪形をしてみたい」そんな思いを抱えていながら一歩踏み出せないでいる女性たちの心の声が表現されています。そんな女性を引っ張っていくように、本田仁美さんが暗いトンネルから明るい街へと駆け抜けます。「Freedom People」の旗を掲げた本田仁美さんの強いまなざしと「かわいいを、解放せよ。」のメッセージにご注目ください。
マトメージュは、「女らしく」や「大人だから」といった固定観念や、「かわいい」の障壁となる社会のハードルや偏見をひとつずつ取り除いていくことを目指し、「かわいいを、解放せよ。」というメッセージを発信していきます。

▼マトメージュ ブランドムービー「かわいいを、解放せよ。」
https://www.youtube.com/watch?v=0-j0MDhCypw&t=1s

 

 

<ブランドムービー スタッフリスト>
Creative Director       辻 愛沙子(株式会社arca)
Designer            眞庭 りえ(株式会社arca)
Account Executive       竹本 建太(株式会社arca)
Account Executive       片桐 隆信(株式会社デジタルガレージ)
Producer           守谷 拓真(AOI Pro.)
Producer           三須 大輔(AOI Pro.)
Production Manager      成澤 風月(AOI Pro.)
Director           駒木根 祐紀(AOI Pro.)
Camera           山田 弘樹
Light             小林 洸星
Art              大野 博史
Coordinator         井口  創(WAX)
Music            工藤 涼(ongakushitsu)
Stylist(本田さん)       松尾 正美
Stylist(サブキャスト)     佐鳥 麻子
Hair & Make(本田さん)    北原 果(KiKi)
Hair & Make(サブキャスト)  川崎 祐美
 

  • スペシャルインタビュー「Freedom People Magazine」

マトメージュの2022年ブランドメッセージ「かわいいを、解放せよ。」を体現されているインフルエンサーや文化人の方々にインタビューを実施。「一人ひとりが自分の信じる可愛さを実現できる世界」をテーマに、お話を伺っていきます。インタビューは順次、特設サイトにて公開予定です。

インタビュー第1回には、ブランドミューズの本田仁美さんにご登場いただきます。海外でも活躍し、努力家として知られる本田さんに、「周りの声を吸収し挑戦しながら、自分を貫く」“かわいい”の裏側について語っていただきました。今後、YouTuberのそわんそわんさん、女優の相川結さん、インフルエンサーのprincess ameriaさんが登場する予定です。

▼スペシャルインタビュー
https://matomage-freedom.co.jp/article/hitomi-honda

<インタビュー出演者 プロフィール>

本田仁美さん

2001年10月6日生まれ、栃木県出身。
2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとして韓国でデビューを果たし、海外でも活躍。2022年5月18日発売予定のAKB48 59thシングルでは、初のセンターに抜擢。雑誌やテレビの出演、コスメのプロデュースなどで活躍中。食べ物、美容、健康についての知識が豊富。

Instagram(@10_hitomi_06)、Twitter(@hnd_htm__1006)
TikTok(@hondahitomi_1006)

 
 

そわんそわんさん

1999年2月19日生まれ。明るいキャラクターと和歌山弁で親しみやすいお友達系YouTuber。
日頃からメイク動画やファッションのコーディネート動画などを配信。ポジティブで飾らない性格でファンからの支持を集め、現在チャンネル登録者数は63万人を超える。ファッション誌『la farfa』専属モデルを務め、2021年8月には自身初のスタイルブックを発売。

 

相川結さん

1994年12月16日生まれ。兵庫県出身。
2008年より芸能活動を開始。CM、ドラマ、映画など多数出演。
現在はフリーランスとして地元関西を中心に女優、モデルとして活動中。
Instagram(@yu__nyan16)

 

 
 

princess ameriaさん

1999年2月10日生まれ。神奈川県横浜市出身。
2020年からTikTokerとして活動を開始し、2021年に一度SNSを引退するも、同年に復帰を果たして、今は音楽活動やインフルエンサーとして幅広く活動している。世界一ポジティブな人!をモットーに明るく、みんなが笑顔になれるようなコンテンツを配信中。音楽全般が小さな頃から得意であり、自身の趣味でもあるため今後は音楽での活動が期待できる。
Instagram(@princess_ameria)
TikTok(@princess_ameria)

 

  • 自分らしいヘアスタイルが簡単にきまる!まとめ髪には「マトメージュ」

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷3,800万個(※1)を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズです。あほ毛や前髪が気になる女子中高生や、いつもキチンとした印象のキャビンアテンダントの方など、幅広い世代に様々なシーンでご愛用いただいています。
2022年3月に、より使いやすくリニューアルいたしました。
※1.自社出荷 1996年3月~2022年1月

<マトメージュ まとめ髪スティック>
1.固めずピタッとキープ。塗るたび、あほ毛・ボサ毛0へ
2.髪に直接なでつけるだけ!365日、思い通りのヘアスタイルへ
3.キャップが持ち手になる新容器“ヘアデザインハンドル“

 

【シリーズ品概要】

名称    : マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド
発売年   : 2022年3月リニューアル
価格    : 605円(税込参考価格)
容量    : 13g
商品説明  : まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック型ワックス。ナチュラル仕上げのレギュラータイプとしっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。髪に直接なでつけるだけで、バリっと固めずヘアスタイルをキープします。前髪のスタイリングやニュアンスアレンジにも。
使用方法  : スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あててなでつけるようにつけてください。
 

名称    : マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り
発売年   : 2022年3月リニューアル
価格    : 715円(税込参考価格)
容量    : 13g
商品説明  : まとめ髪スティック レギュラーのフレグランスタイプ。
みずみずしく透明感のあるホワイトフローラルブーケの香り。
使用方法  : スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あててなでつけるようにつけてください。

名称    : マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター
発売年   : 2022年3月リニューアル
価格    : 770円(税込参考価格)
容量    : 100mL
商品説明  : アレンジ前にスプレーするだけで、髪を扱いやすくし、ニュアンスアレンジや編み込みなどアレンジ自在。固めずスタイルをキープするワックスウォーター。
使用方法  : まとめ髪をつくる前に、髪全体を軽く湿らせる程度スプレーし、くしや手ぐしでなじませてから髪をまとめてください。
 

名称    : マトメージュ 前髪グルー
発売日   : 2022年3月14日
価格    : 1,100円(税込参考価格)
容量    : 5mL
商品説明  : おでこに塗って前髪を貼り付けるだけで、理想の前髪スタイルを固めずキープする前髪用スタイリンググルー。狙ったところに塗りやすい刷毛タイプ。前髪の浮き・割れを防ぎ、汗や皮脂でも崩れにくい。洗い落としも簡単。
使用方法  : 前髪をとめたい部分(肌)にグルー(液)を塗布し、乾ききる前に前髪と肌を接着してください。

●リニューアル品は自然切り替えで順次変更になります。
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●マトメージュブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage/

【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。

 

 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る