2014.11.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・CCC、Tカードがライブチケットの代わりになるサービスを提供(AdverTimes)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は18日、5111万人が利用するポイントカード「Tカード」をライブなどのイベントの入場チケットとして利用できるサービス…
・動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果(MarkeZine)
2014年も終盤。デジタルマーケティング領域の今年のトピックとして外せないのが動画広告だ。
・「Yahoo!ニュース」月間100億PVの内訳を解説 スマホがPCを超えたのはいつ?(Yahoo!JAPANニュース)
今月からYahoo!ニューススタッフブログがリニューアルしました。
・役立つ情報だけだと不十分。好きになってもらおう。(マーケティンコンサルタント藤村正宏のブログ)
・サクッと自動!Googleアナリティクスで面倒なレポート作成をしてくれるサービス・カスタムレポートまとめ11本(ferret)
・百度、オプトの広告効果測定ツール「ADPLAN」をBtoBマーケットでの推奨ツールに認定(MarkeZine)
・<デジタルサイネージ広告って本当のイイの?>2015年秋からの新型JR山手線で「中吊り広告」が撤廃(BLOGOS)
・アップベイダーが運営するスマホ向け動画アドネットワーク「AppVador」が、SSP「Fluct」の連携を開始いたしました。(PR TIMES)
・【参加者募集】「NPOマーケティング フォーラム 2014」を開催~NPOマーケティングの先進事例を体感(PR TIMES)
0