2014.9.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・500円フォトブックサービス『TOLOT』、登録会員数100万人突破(MarkeZine)
TOLOTが運営する500円フォトブックサービス『TOLOT』の登録会員数が100万人を突破した。
・オールアバウトがネイティブ広告の販売を開始、AntennaやOutbrainなどからの誘導も実現(MarkeZine)
9月4日、総合情報サイト「All About」が、ネイティブ広告の販売を開始。
・新聞の折り込み求人広告が活況 ページ増やエリア拡大(日本経済新聞)
新聞の折り込み求人広告の人気がじわり高まっている。求人広告各社がページを増やしたり、配布地域を拡大したりする動きが広がってきた。
・ベライゾン、740万ドルの罰金―顧客情報のマーケティング利用で(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・【連載】BtoB企業のマーケティング担当者が知らないマーケティング実践ノウハウ:第2回 「営業力の強化」から「選ばれる仕組み作り」へ(ITmedia マーケティング)
・女性に好かれよう!~女性客に支持されるための5つのポイント(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・赤字14億円も想定通りと豪語するGunosyが色々な意味で話題です(YAHOO!JAPAN ニュース)
・コンバージョンの決め手になったコンテンツは何なのかを探るには?(第20回)(Web担当者Forum)
・ONE PIECE新刊発売! ”買っちゃう本屋さん”に学ぶ接近戦マーケティング(リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ)
0