2014.5.21 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Facebookの15秒動画広告が日本上陸(ITmedia エンタープライズ)
米Facebookは5月20日(現地時間)、ニュースフィードに表示する動画広告「Premium Video Ads(日本では「プレミアムビデオ広告」)」の日本を含む7カ国での提供を開始すると発表した。
・電通とNEC、東京都交通局が協業、駅ホーム上でデジタルサイネージ広告(クラウドWatch)
株式会社電通と日本電気株式会社(NEC)、東京都交通局は、駅ホーム上のデジタルサイネージによる広告事業を5月26日から開始する。
・Google製無料広告制作ツール「Web Designer」とは(ASCII.jp×WEBProfessional)
グーグル製HTML5アニメーション作成ツールとして注目を集める「Google Web Designer」。本連載では、全4回にわたってGoogle Web Designerについて紹介します。
・Fringe81、FacebookのAPI利用権を取得~、リターゲティング広告運用支援ツール「Humpty」とシステム接続(MarkeZine)
・グロースハックというポストモダンなアイデア(ITmedia マーケティング)
・サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」(MarkeZine)
・SMX London 2014-新時代のリンクビルディングの取り組み方(SEO Japan)
・「意識の95%は非言語」に広告の未来があるかも(AdverTimes)
0