書かれたヒゲ?消されたヒゲ? インサイトをついたプリント広告

Case: Shave

オランダのアムステルダムでBICが制作したひげ剃りのプリント広告。

BICといえば「ボールペンブランド」という社会に浸透するイメージを、逆手に取って表現されたクリエイティブがこちら。

最下部にpage3と書かれた左側のページには、ひげの落書きをされた男性。

page5と書かれた右側のページにはひげの消えた男性。右上を見るとボールペンではなく、ひげ剃りが置かれています。

「誰かの顔に落書きをする」のではなく、「誰かの顔から落書きが消える」という意外性で目に留まる、思わず見入ってしまうビジュアルになっています。

見る人の予想を上手く裏切るプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/bic_shave?size=original

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