ほけんの窓口が「正直宣言」揺るがないポリシーを伝える新聞広告
ほけんの窓口グループ株式会社は、2025年9月12日(金)、日本経済新聞朝刊に全面広告「ほけんの窓口、正直宣言。」を掲載しました。
2000年に来店型保険ショップを開設し、全国650以上の店舗を展開するという同社。今回の広告は「お客さまのニーズに沿った保険を提案する」という姿勢を改めて示すものです。タレントや写真を使わず、テキストとロゴだけで構成し、誠実さをストレートに伝える表現が選ばれています。
本日、日経新聞朝刊に「ほけんの窓口、正直宣言。」を掲載させていただきました。
改めて、私たちの姿勢を明確にするとともに、これからも正直にお客さまに向き合うことを誓います!https://t.co/icOUa9q1BS— ほけんの窓口 (@HomadoOfficial) September 12, 2025
あえてシンプルに表現
かつては、過去タレントを起用したCMなどを展開していた同社。今回の新聞広告は、本施策はテキストを中心としたシンプルな表現を用いて、広告を純化させ情報を考えて受け止める余白を生み、強い印象を残します。
読むことでメッセージを理解してもらい、「信頼できる相手に相談したい」という心理に寄り添う……。短期的な集客ではなく、長期的な信頼構築を狙った設計といえます。
この広告表現は、これからも顧客本位を貫くという決意と誠実さを重視する姿勢の表れであり、顧客との関係を長期的に築く姿勢を鮮明に示しました。
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