MBTI診断でトッピングをゲット?エンタメ盛りだくさんの「辛ラーメン」ポップアップ施策

株式会社農心ジャパンが、「辛ラーメン」のポップアップイベント「Hello!辛라면(シンラーメン)」を、2025年7月23日(水)〜28日(月)に大阪で期間限定開催すると発表しました。

「辛ラーメン」は、世界100カ国以上で販売中のインスタントラーメン。同イベントは、日本国内では東京原宿に続く開催で、阪急うめだ本店に最旬韓国ブランドが集結するイベント「Hello!SEOUL 2025」内にコーナーを展開します。

ポップアップのテーマは「辛ラーメンの魅力との“新たな出会い”」。商品イメージを彷彿させる真っ赤なブースでは、複数のゲームを無料で楽しめます。

たとえば、若者に人気の性格タイプ診断「MBTI診断」をもとに、それぞれの性格にあったラーメンのトッピングをゲットできる「マイ・ベスト・トッピングス・アイテム」は、辛ラーメンオリジナルの企画。トレンドを上手く取り入れ、ターゲット層の関心を引きそうな妙案です。

また、同社の製品が手に入る「UFOキャッチャー」「ルーレット」「韓国語スピーキング体験」「ノグリ似顔絵体験」のコーナーも登場。ゲーム性のある体験型企画は、積極的に参加したくなることでしょう。

同イベントは、東京以外での開催を希望する声が多く寄せられたことが関西初開催へと繋がりました。多くのポップアップイベントは首都圏偏重が課題となるなか、複数都市で展開し、広い地域で話題作りを重ねていこうとするグローバルブランドの姿勢が見られます。

商品の特徴とトレンドをうまく掛け合わせ、エンターテインメント性を高めたイベント施策の好例です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る