メンズコスメブランドBOTCHAN、新コンセプト「カラフルな私をひらこう」映像公開
株式会社アンド・コスメが2018年より展開するメンズコスメブランド BOTCHAN(ボッチャン)。コンセプトメッセージを刷新するとともにキャンペーンムービーを公開しました。
これは、ブランドローンチから現在に至る時代の変化とともに、メンズコスメ市場環境の急速な成熟や周辺環境の意識の変化を鑑みたものだといいます。
2018年当時「男らしくを脱け出そう」をコンセプトにメンズコスメ市場に参入したBOTCHAN。そのキャッチコピーとポップな製品パッケージ、また使い続けたくなるクオリティにより、多くの人に愛され7年の月日が経過しました。
その期間、コロナ禍でおうち時間を過ごしたこと、オンライン上でのコミュニケーションが主流になったこと、より自分自身と向き合う時間が増えたこと、多様性を皆で考えるようになったこと……。
今回のコンセプト刷新には、そんなさまざまな価値観の変化や周辺環境によりそれぞれが生活する上で大切なことを見返すなど、より自分に素直に、心地よく生きることを真剣に考えるきっかけを得た時代を感じられたことが背景にあるといいます。
BOTCHANは2024年末の新作発表とともに、コンセプトを刷新し、その想いを一編のムービーにしたため2025年2月19日(水)より公開しています。
溢れんばかりの物事や情報が日々目まぐるしく通り抜けていく世の中。暗中模索の中で自分を発見し、カラフルな世界に飛び出していく喜びを表現した今回のキャンペーンムービー。
あえて色のない世界から始まり、BOTCHANを使用する過程でカラフルな世界へと移り変わっていく様は、まさに今回刷新された新しいコンセプトをブランドとして体現する仕上がりとなっています。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

1