テレビCMでとにかくブランド名を連呼!その意外な理由とは?

小売店や卸を介さずに不特定多数のユーザーと直接売買できるマーケットプレイスサービスは世界各地で愛用されています。日本ではメルカリやジモティーをはじめとしたジャンルを問わない総合型のマーケットプレイスが主流ですが、海外では特定領域に特化したサービスが存在します。イギリスのFy(ファイ)は家具やアートなどのインテリア雑貨を扱うサービスで、このたび認知獲得のためテレビCMを公開しました。

動画「Less Bland, More You(味気なさとおさらばして、もっとあなたらしいお家を)」は、引越し直後には自信満々に選んだはずの家具が少し経つとどこか味気なく思えたり、いざ組み合わせてみるとイメージと全然違ったというあるあるな体験を描いています。閲覧ページや購買履歴からユーザーの趣味趣向を汲み取った商品がリストアップされるFyを使えば、自分らしさを担保しつつこれまで出会えなかった新商品と巡り会えるというメッセージが訴求されています。

「Why?(どうしてこうなってしまったの)」とブランド名である「Fy」で韻が踏めることにも着目しており、一見すると読みづらい名前の正しい発音をしっかり連呼することで自社を印象付けるだけでなく耳当たりのいいクリエイティブに仕上がったようです。

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