中東・イケアのCMでナレーターが思わずあくびをしてしまった理由
健康意識の高い人の間で、睡眠課題の解決法はホットトピックです。良質な睡眠を通じて健康な身体を手に入れる……そのためのサプリや医薬品が多く開発されてはいますが、多くの人が見落としがちなのは寝具の買い替え。
高品質なマットレスや枕は純粋な気持ちよさだけでなく良質な睡眠へと直結します。そんなメッセージを訴求するために、中東のイケアが“ある意外な演出”を散りばめたCMを公開しました。
その演出とは、ナレーターが商品紹介をする途中であくびをしてしまうというもの。動画自体はシンプルな内容ですが、眠気を促すライティングや温かさが画面越しに伝わってくるような演出で、ナレーターがあくびをしてしまっても全く違和感のない仕上がりとなっています。
「固めの寝具が好きな方にも、柔らかめの寝具が好きな方にもぴったりの商品を揃えています」と読み上げる途中で大きなあくびを漏らしてしまう様子には、視聴者側も釣られそうになります。
商品がもたらす感情にフォーカスした演出を施すことで、動画自体は一般的なCMであったとしても新しい発見がある事例でした。
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