まるでテレポートしたような圧倒的没入感!サムスンの新型テレビCM

韓国を代表する電子機器メーカーのサムスンから新型のQLEDテレビが東南アジアで発売されました。息を呑むような高画質と特大サイズならではの没入感が最大のアピールポイントであるテレビの魅力を引き出すために同社が公開したCMでは、2人の男女が自宅でテレビを見ていると画面の中の世界へと入り込んでしまったかのような演出が施されています。

リビングでサッカーの試合を観ていたかと思いきや、スタジアムの真ん中にテレポートしてしまった……テレビの前でフィットネスバイクを漕いでいたはずが、突然山道へとテレポートしてしまった……あまりの没入感の高さに映された場面の中に入り込んでしまう登場人物たちの描写を通じて商品の魅力を視覚的に表現しています。

最終的にクライムサスペンス映画のワンシーンの中に入ってしまった2人は、緊張感だけでなく雨粒そのものや周囲の音をも感じているかのような描写で動画は幕を下ろします。あえて多くを語ることなく、映画館で感じるような没入感を自宅でも気軽に体験できるというメッセージを視覚的に表現することで強い説得力と思わず最後まで見てしまうよう構成された王道ながらも印象的なCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る