“デジタル×リアル”令和のマーケティングスタイル中華ダイニング!「ハオハオチー」とは

SNSと飲食店が融合した新しいカジュアル中華ダイニング「ハオハオチー(好好吃)」が、2024年4月17日(水)に東急プラザ原宿「ハラカド」にオープンしました。

「ハオハオチー」は、SNSマーケティングを強みとする株式会社Leading Communicationと、飲食店コンサルティングを強みとする株式会社Be aliveがタッグを組み、“デジタル×リアル”を体現する令和のマーケティングスタイルを取り入れた新しい飲食店です。SNSアカウントとクリエイターを掛け合わせ、SNSの影響力を活用して集客や求人を行うほか、人気クリエイターがSNSから飛び出して、店舗でさまざまなコラボレーションイベントを開催する予定となっています。

神宮前交差点に誕生する新たな商業施設「ハラカド」に登場した「ハオハオチー」が出店するスペースは、屋上テラスや芝生ゾーンがあり開放的で、 多くの人が集まりコミュニケーションを取りやすい空間となっています。

また、店舗外観は中国のネオン街を連想させる華やかな外装に。パッと目を引く店名のネオンサインだけではなく、 外装全体にネオン風のイラストが描かれています。

店頭では、本格的な2種の味付けから選べる火鍋串と、香ばしい匂いが立ち込める香港チキンなど、本格的な中華料理を楽しむことができます。オープン記念として、公式TikTokアカウントをフォローし、店頭で「TikTokを見た」と伝えると、店舗のロゴを描いたオリジナルステッカーがプレゼントされました。

また、「ハオハオチー」では、SNSで活躍するさまざまなクリエイターとコラボレーションし、店頭イベントを開催予定。

第1弾では、衝撃のビフォーアフターやいくつものキャラを持ち、Z世代を中心に人気と知名度を誇るいよちゃんとコラボレーションしました。オープン日の4月17日(水)にはいよちゃんが店頭に立ち、一日店長として営業。そんな当日の様子はいよちゃん本人と、「ハオハオチー」の公式TikTokアカウントで発信されています。

お店の名物料理からネオン街をイメージしたお店の雰囲気も含めて映像の中に盛り込みながらも、ついつい見入ってしまう人気インフルエンサーならではの独自の切り口の映像の数々となっています。

@haohaochi__official な、なんと!オープン当日、店舗に来てもらうことが決定しました! ※当日は吉田いをんさんが登場します🍗 日時:4月17日16:00〜18:00 場所:東急プラザ原宿6F ハオハオチー #限界社会人 #コラボ @いよちゃん iyo 整形級メイク ♬ Athletic Meet “Heaven and Hell” (No Introduction) – Shinonome

 

@haohaochi__official 自分をイケメンだと思って火鍋食べてみた #asmr #限界社会人 #町中華 @いよちゃん iyo 整形級メイク ♬ オリジナル楽曲 – 限界底辺社会人ちゃん – ハオハオチー(好好吃)

 

若年層だけでなく、幅広い層のユーザーが増加傾向にあるTikTok。そんなTikTokの特性を最大限活かし、実際にTikTokで活躍するクリエイターのノウハウも活用しながら飲食店の認知からファンコミュニティーの形成までを獲得しようという意欲的な今回の取り組み。

急成長しているインフルエンサーマーケティング市場の中で、果たしてどう根付いていけるか気になる施策となっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る