棚に警備員を配置しましょう。さて、一体なんの広告?

Case: Welcome

フランスで実施された洒落たプリント広告をご紹介。
Netatmoは主にフランスで発売されているスマート監視カメラ。スマートフォンやタブレットからコントロールができるスマート家電です。

この商品を伝えるべくこんなビジュアルが製作されました。

棚の中に収まった、“SECURITY”の腕章をつけた男性。
手にはトランシーバーを持ち家を警備している様子です。

There is a smarter way to know who entered your house. Security camera with face recognition.
あなたの家に誰が入ったかを知るためのよりスマートな方法があります。顔認証機能付き監視カメラ。

「こんなことしなくても、もっとよいセキュリティの方法がありますよ」という文脈で、本来やるはずのないセキュリティ対策を描き、ユニークに商品の機能を訴求しました。

“まるで誰かが家を見張っているかの様に、カメラが監視してくれること”をその対極を描くことで表現したトラディショナルなプリント広告でした。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る