薄毛を気にして写らなくなった女性を思い出の写真に復元!仏ヘアケアブランドの写真加工施策
Case: Nioxin Back in the picture
年を重ねると髪も細く少なくなり、薄毛を気にするあまり、写真に写りたがらない女性はたくさんいます。今回は、フランスのヘアケア用品ブランドのNIOXINが実施した、そんな女性たちの姿を“思い出の写真によみがえらせる”プロジェクトをご紹介します。
女性にとって髪はとても大切なもので、その髪が少し細くなったり、少し少なくなってしまうだけで、女性としての自信を失ってしまいます。自分に自信が持てない、そんな姿で写真に写りたい、写ってもいいと思える女性は稀で、多くはいつしかカメラの前から遠ざかってしまいます。
動画に登場する女性たちも、髪に悩みを抱えているが故、記念すべき大切な瞬間を写す写真からも遠ざかってしまっています。ママ、妻、娘が写っていない写真は、家族にとっても、そして思い出の一枚に一緒に写ることができなかった女性たちにとってもとても悲しいものです。
NIOXINは、写真編集アプリのフォトエディターを使って、思い出の一枚にママや妻や娘をよみがえらせるプロジェクトを実行しました。
一枚、一枚、思い出の一枚にフィットするよう、ママや妻や娘があたかもそこにいたかのように写真を編集していきます。
そして、出来上がった写真を一冊のアルバムにまとめ、女性たちにプレゼントしたのです。
家族の思い出の一枚に写ることができなかった女性たちは、思い出の一枚に一緒に収まることができてうれし涙を流します。
自分で思っている程、周りは髪の毛の変化を気にしていません。たとえ以前と少し変わってしまったとしても、彼女たちは変わらず美しいことをメッセージし、写真に写ることができなかった失われた時間を取り戻してあげたプロジェクトでした。
4