もしもあの世界的なロゴが、自らの商品に影響を受けたら…

Case: Logos affected by their products

イタリア人デザイナーのMarco Schembri氏による、グローバル企業のロゴを使ったデザイン事例をご紹介。海外の広告業界人の間でちょっと話題になっているネタです。

デザインのコンセプトは、「見慣れたあのロゴが、そのブランドが取り扱っている商品から影響を受けたら、どうなるか?(ロゴデザインがどう変わるか?)」というもの。

まずはマクドナルド(McDonald’s)。

テカテカして膨張。

スターバックス(Starbucks)。

目がギンギン。

ジレット(Gillette)。

切れ味抜群。

アブソルート(Absolut)。

目がかすむ…

ジッポ(Zippo)

灰に。

デュレックス(durex)

テキストを覆うカバーがあの形状に。

ネスレ(Nestle)

あちこちにニキビが。

その他作品にも関心のある方は下記もご覧ください。

(via Behance)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る