操り人形になった外科医・入れ墨師・理髪師で伝える、エスプレッソのパワー
Case: Barber, Tattoo Artist, Surgeon
米ファーストフードチェーン、ダンキンドーナツがコロンビアで実施したプリント広告をご紹介。
同店で提供しているエスプレッソを訴求するためのクリエイティブです。全3種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/03/11-1024x724.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/03/2-1024x724.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/03/3-1024x724.jpg)
いずれも高い集中力ときわめて繊細な手作業が求められる外科医、入れ墨師、理髪師の体が、何やら茶色のもので上方から引っ張られていて、まるで操られているように見えるというビジュアル。
右上にはカップに入ったエスプレッソがあり、そこから茶色いものが伸びていることから、彼らの体を支えて操っているのはエスプレッソであることがうかがえます。
『眠気は大敵』な“こんな”職業の人にも、ダンキンドーナツのエスプレッソは眠気覚ましにもってこいでオススメですよ、とコミュニケートしているようです。
(via adeevee)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0