アメコミヒーローの輪郭で伝えるデンタルフロスの効用
Case: Batman, Hulk, Thor
南米エクアドルで、電動歯ブラシブランドの「Oral-B」が実施したプリント広告をご紹介。
同ブランドではデンタルフロス(歯間ブラシ)も取り扱っていますが、今回はそちらを訴求するためのクリエイティブです。全3種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2015/10/110-723x1024.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2015/10/211-723x1024.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2015/10/35-723x1024.jpg)
デンタルフロスの糸で、バットマン、超人ハルク、マイティ・ソーといったアメコミヒーローの輪郭を形作っているというビジュアルです。
コピーは、“Enamel protector and anti bacterial”(エナメルプロテクターで、アンチバクテリア)。
「口内の細菌にとって、Oral-Bのデンタルフロスは、アメコミヒーローのような存在なんです」というメッセージを、商品そのものを効果的に使ったミニマルクリエイティブで表現しています。
スーパーヒーローをモチーフにした広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・スーパーヒーローをモチーフにしたクールな広告11選
(via adeevee)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0