audi、エアバッグの効用を伝える“宗教観をベースにした”広告
Case: HELL , HEAVEN
自動車メーカーのアウディがトルコで実施したプリント広告をご紹介。
同車に搭載されているエアバッグシステムを訴求するために作られたクリエイティブです。全2種類。


いずれも中心部に、エアバッグに顔を押しつけている人の顔があります。そんな彼らの先(ビジュアルでは手前)には、地獄にいる悪魔や、天国にいる天使たちが、今や遅しと待ち構えているというビジュアルです。
コピーは、Not yet! Intelligent airbag system.(まだ! インテリジェント・エアバッグシステム。)
エアバッグが正常に動作することで命が助かることを、ユーモラスにコミュニケートしています。悪魔や天使が待ち構えるというコンセプトと構図が面白いプリント広告でした。
(via Ads Of The World)

0