言葉遊びが秀逸! “Wrangler”のブランドイメージが一目瞭然な比較フォト広告
Case: Wrangler , Wrongler
アメリカの3大ジーンズブランドの一つであるWranglerが、ヨーロッパで、自社名を文字った面白キャンペーンを実施しています。
“Wrangler”がそのブランドイメージに相反する対抗馬として作り上げたのが、“Wrongler”。“a”を“o”に置きかけることにより、“Wrong”(間違った)という単語を作り出しています。
出来上がったクリエイティブがこちらです。“Wrangler”と、“Wrongler”の生活スタイル写真を対比しているもので、その違いは一目瞭然です。
“Wrangler”に使用されている写真からは、同社のクールで、スタイリッシュで、アウトドアなイメージが醸し出されているのに対して、“Wrongler”写真は、ださくて、偽物で、ありきたりなものばかりです。
このキャンペーンは、今秋開幕する新たなブランドのティザー広告として行っているものです。
長年のファンを掻き立てるだけでなく、新規ファンをもWrangler式ライフに誘いだす、言葉遊びから生まれた極端な比較イメージキャンペーンでした。
(via Adeevee)
1