BOSEの広告「インディアナ・ジョーンズが、眼球に飛び込んでくるほどの臨場感をあなたに」
Case: 3D Eye
音響機器メーカーのBOSEが、新型のホームシアターシステムを訴求するためにトルコで実施したプリント広告をご紹介。
大ヒット映画のキャラクターを起用したそのクリエイティブがこちらです。全2種類。
それぞれ目をドアップにしたビジュアルで、虹彩の内側にある瞳孔に向かって、映画「インディ・ジョーンズ」の主人公であるインディアナ・ジョーンズや、「ザ・リング」のサマラ・モーガン(※米国映画版の貞子)が飛び込んでいっています。
コピーは、“Real 3D Experience”(本物の3D体験)。
BOSEの新型ホームシアターシステムが、映画館さながらの素晴らしい3Dサラウンドを提供することにより、“あなたの聴覚だけでなく、視覚にも影響を及ぼす”ということを物語っているようです。
音響システムの広告クリエイティブで、耳ではなく、目にフォーカスした点に新しさを感じました。
(via Creative Criminals)

0