ユーモラスな比喩で訴える“純正品パーツを使う意義”
Case: Toys
自動車ブランドのホンダが実施したプリント広告をご紹介。
子供のおもちゃを使ったユーモラスなクリエイティブがこちらです。全4種類。
ティラノサウルス人形の胴体に、着せ替え人形の脚が…プロレスラーフィギュアの右腕に、バービー人形の腕が…ロボットの頭部に、赤ちゃん人形の頭が…シンデレラ人形の頭に、モンスターフィギュアの頭がそれぞれはまっているというビジュアルです。
コピーは…
Just because it fits doesn’t mean it fits.
(それが丁度いい具合におさまるからといって、それが機能するわけではありません。)
「純正品パーツを使用せず、サードパーティーの部品を使用するのは、まさに“こんな状態”なんですよ」・「これだと、確実に“機能”しませんよね」と、純正品パーツを使用することの意義をユーモラスに啓発しています。
(via Adeevee)
0