“アイスティーの爽快さを体験できる”全長100mのリプトン・ウォータースライダー

Case: Rise & Slide in London Kings X

米国で発祥し、世界的に波及している“街のど真ん中を巨大ウォータースライダーで滑る”というイベントがありますが、今回は、紅茶ブランドのリプトンがロンドンのど真ん中に設置したウォータースライダーをご紹介します。

ロンドン中心部にあるキングス・クロス駅の裏側に設置されたのは、リプトンのブランドカラーである黄色の全長100メートルのウォータースライダー。夜明けから夕暮れまで、キングス・クロス駅を利用する通勤客をメインターゲットに、“街のど真ん中をウォータースライダーで滑り、リフレッシュすること”を呼びかけました。

水着と浮き輪を持参して街中を滑ろう、との呼びかけに多くの人が集まり、イベントは大盛況。

暑さを忘れてスライダーとリプトンでリフレッシュする取り組みは、実際に滑った人だけでなく、その横を通る多くの通勤客にブランドメッセージを発信することに成功しました。

“Rise & Slide”と名付けらたこのスライダーは、リプトンがこの夏実施している“Daybreaker”キャンペーンの一環として実施されたもの。爽快なアイスティーを訴求した豪快なスライダー施策の一部始終をぜひ下記よりご覧ください。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る