2015.2.26 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

次はマピオンがウォーリーとタッグ! – 日本地図からウォーリーを探せ(マイナビニュース)

マピオンは2月26日、PC版地図検索サービス「マピオン」のリニューアルとして、より詳細な地図を追加するなどの改善を実施したことを発表した。

「長期的な関係づくりのためのカスタマージャーニーを考える」Part2(AdverTimes)

2月6日、第4回目となる「JAPAN CMO CLUB」研究会が開催となった。

「20代はスマホが本妻、テレビは愛人」 LINE・田端氏が語る、“若者の○○離れ”の正体(logmi)

いまや国内5400万人が利用するまでに成長したコミュニケーションアプリLINE。その成長を支える上級執行役員・田端信太郎氏が、…

Googleがフラッシュ広告をHTML5に自動変換する機能を実装(Gigazine)

ウェアラブル端末「知っている」人が55.6%、「使いたい」人が20%を超える【MMD研究所調査】(MarkeZine)

WordPressのパーマリンク設定を変更して、SEOや日本語URLの対策をしよう(LIGブログ)

Google、表示速度の遅いサイトに「Slow」ラベルをテスト中か?!(gori.me)

広告コピー1本勝負!「C-1グランプリ」100回記念ニコニコ生放送「対決!読者 VS TCC」を渋谷2.5Dから配信。コメンテーターにロンブー田村淳も登場(PR TIMES)

フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」のデータを活用したMobileApp DeepLink Optimization機能をリリース(PR TIMES)

博報堂DYインターソリューションズ提供の動画WebPRサービス「VPR」、博報堂アイ・スタジオの動画マーケティングソリューション「再生商店」と連携開始。(PR TIMES)

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