2015.2.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Yahoo!ショッピング、キュレーションサービス「お買い物まとめ」スタート(MarkeZine)
「Yahoo!ショッピング」において、ショッピング特化型キュレーションサービス「お買い物まとめ」がスタートした。
・「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【後編】(MarkeZine)
同僚が優秀すぎてツラかった話から、広告運用の自動化の未来まで。データ分析の入門書『楽しいR』の著者である…
・SIer主導の本格的プライベートDMPと「シナリオ設計」人材開発が始まる——業界人間ベム「2015年広告業界7つの予測」から(AdverTimes)
DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)が注目された2013年頃から、DMPはDSP(デマンドサイドプラットフォーム)と“対”で概念化されてきたきらいがある。
・グーグルの順位決定要因2014年版――全50の要因を重要度とトレンドで一覧(後編)(Web担当者Forum)
・企業は個人データをどう利用するか–ヤフーのデータマーケティング(ZDNet Japan)
・第3回「全広連日本宣伝賞」 セブン&アイHD 鈴木会長ら受賞(ファインドスター広告ニュース)
・グノシー、ネイティブ動画広告「Gunosy Native Ads VIDEO」リリース(MarkeZine)
・WEB・広告・放送、3つの業界のクリエイターズオフィスによる東京情報発信プロジェクト「TOKYO DAY OUT」開始のお知らせ。(PR TIMES)
・デジタルハリウッド【Smart Work(スマートワーク)】 ゲームに特化した動画制作サービス『TREMA-トレマ-』を提供開始(PR TIMES)
・動画、映像制作クラウドソーシングサービスの90 Seconds Japan、ジャフコから第三者割当増資を実施(PR TIMES)
0