2015.1.20 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「歌舞伎フェイスパック」なぜ売れた? 「ジョジョの奇妙な冒険」仕様も新発売(AdverTimes)
2014年に「歌舞伎フェイスパック」をヒットさせた一心堂本舗(東京・千代田)は1月30日、テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボレーションした新商品…
・コーヒー通販のブルックス、なぜ原宿にコンセプトショップを開いたのか?(Business Media誠)
「本格ドリップコーヒーが1杯19円」。こんなキャッチコピーが躍る広告を目にしたことがある人も多いだろう。
・ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始(MarkeZine)
ソフトバンク・テクノロジーは、インティメート・マージャーと販売代理店契約を締結。
・キャンペーン事例(SNSを絡めた企業プロモーション)【2015年1月】(EC Hack)
・「タグマネージャー」はタグを一元管理するだけではない! 隠れた機能を美少女キャラで解説(Web担当者Forum)
・アクセス解析ツール「Ptengine」創業メンバーに聞く。サービス登録者5倍増のプロモーション(INBOUND)
・田舎の飲食店のマーケティングサポートがいい感じになったのでまとめてみた(Rollin’)
・パブリックDMP「Audience Search」の取り扱い開始(PR TIMES)
・テストするモノ批評誌「MONOQLO」2015年3月号にてクレジットカードランキングの2015年版を発表(PR TIMES)
0