2015.1.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Apple Watchは広告フリーになる? それとも…(GIZMODO)
いよいよ3月に発売されると噂されているApple Watch。そのApple Watchに広告が出るのか出ないのかで少し…
・買い物客の購買行動を操作するとは?米国 乾電池売り場の劇的改善(AdverTimes)
日本に「ショッパーマーケティング」という概念が紹介されたのが、2009年頃だったと思います。
・コニカミノルタ、英でネット広告 企業の販促支援を強化(日本経済新聞)
コニカミノルタは英国でインターネット広告事業に進出する。
・ヤフー、トップページを阪神・淡路大震災仕様に–創業以来2度目の「広告非表示」(CNET Japan Marketers’)
・Platform ID、プログラマティック・ダイレクトを活用したターゲティング広告配信スタート(MarkeZine)
・オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(2)~パーソナライズを実現する両輪~(MarkeZine)
・博報堂生活総研、1月の消費意欲指数・デフレ生活指数を発表(ファインドスター広告ニュース)
・YouTubeの動画広告を、5秒経過しても“スキップしなかった”理由は?(PR TIMES)
・ベクトルチャイナ、マイクロアドチャイナと共同で アドテクノロジーを活用したPRサービス 「Native News Wire」を提供開始(PR TIMES)
0