言葉では伝えらない“ストーリー”を、「鞄の視点」で描いた土屋鞄のクリスマスギフトCM
Case: 2014 土屋鞄のクリスマス。
バッグや鞄などの革製品のオリジナルブランドを展開する土屋鞄製造所は、今年で創業49年。企画、製作、販売を全て一貫して手がけており、お客様へ直接製品を販売することを大切にしています。
熟練の鞄職人の手でひとつひとつ丁寧に仕立てられる革製品は、数店舗の直営店とオンラインのみで販売されているにも関わらず、Facebookページは27万「いいね」を突破するなど高い人気を集めています。
今回は、そんな土屋鞄製造所の2014年クリスマス限定アイテムの販売にあわせて制作されたプロモーション動画をご紹介します。
今年のメッセージは、「ストーリーを刻もう」。鞄からの視点で工房からショップへ、そしてお客様の手に伝わっていく鞄自身のストーリーが描かれています。
鞄職人の確かな手仕事で生み出される様子が断片的に写し出されます。
完成した鞄は、鞄職人に見送られるように梱包されます。
やがてショップで開封され・・・
店員さんの手により、店頭に並べられます。
そして最後にこの鞄を手にするお客さんの姿が写し出されます。
わずか30秒の短い動画ですが、“鞄の視点を通して見ること”で『言葉では伝えきれない鞄に込める想いや空気感』などまさに“ストーリー”が伝わってきますね。
土屋鞄製造所 2014クリスマスは、12月25日(木)まで実施中です。詳しくは、土屋鞄のクリスマス特設サイトをご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qfm6oH1FXM0
土屋鞄のクリスマス特設サイト
http://www.tsuchiya-kaban.jp/media/contents/xmas/2014/index.php
0