いつも目で追うアレに着目した、ネットサービスの広告
Case: Netservice
インターネットにはウィルスや詐欺など様々な危険が潜んでいます。
そんな危険性を可視化するために、Netserviceではインターネットを使う人が必ず目にするあるものに着目して広告ビジュアルを制作しました。
左側にはウィルスに感染したと思われるゾンビの手、右側には健康的な手(パソコンのカーソル)が描かれています。
キャッチコピーは…
「With us you are in good hands.(私たちと一緒であれば、あなたは健康的な手でいることができますよ)」
ネット上の危険を“感染したカーソル”で可視化し、ビフォア・アフターで比較することで、Netserviceがウィルスからセキュリティで守ってくれることを訴求しています。
シリーズでは、危険にさらされていることを表現する手が、ピーターパンのフック船長であったり…
ホラー映画「エルム街の悪夢」のフレディであったりと、ユニークな表現が続いています。
想像しにくい危険性を、こういった馴染みのあるものに例えることでわかりやすくなっていますね。カーソルで表現したところもよい切り口だと思いました。
Written by Chiba Yuki
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/netservice_zombie
http://adsoftheworld.com/media/print/netservice_hook
http://adsoftheworld.com/media/print/netservice_freddy
0