2014.9.29 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・日本最大級の交通広告 – 100台の連続・多面型の60V型デジタルサイネージ(ASCII.jp×ビジネス)
シャープは、JR名古屋駅の中央コンコースに、60V型のデジタルサイネージ用ディスプレー「PN-R603」を100台導入。10月7日から本格運用を開始する。
・質の高いコンテンツを効率よく生産するための戦略とワークフロー(前編:コンテンツ戦略とプランニングツール)(Web担当者Forum)
「質の高いコンテンツを極める」にはどうすればいいのだろうか。
・楽天アプリとメルカリ、実はアクティブユーザー数に大差なし?データ解析でわかった新興フリマアプリの現在地。メタップスECセミナー(アプリマーケティング研究所)
本日は「スマホ✕EC勉強会」にて開催されたメタップスさんの講演(一部)をお届けします。
・2014年9月26日のパンダアップデートの影響(SEOラボ)
・1日あたりで利用するメディア、パソコン・スマホ・タブレットで7割以上 各デバイスの利用実態(MarkeZine)
・電通、消費者行動のシングルソースデータベース構築~メディア接触・購買行動・生活意識の統合分析を実現(MarkeZine)
・コピーを書くということ(4)—スワット方式(AdverTimes)
・ニューヨークの広告週間、デジタルメディアに注目(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
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