2014.9.25 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ACC賞グランプリは、ペプシNEX ZERO桃太郎、インタラクティブ部門初のグランプリは、「Sound of Honda」に(AdverTimes)

全日本シーエム放送連盟(ACC)による「2014 54th ACC CM FESTIVAL」のグランプリほか各賞が決定した。

「洗練されたネット広告」という新機軸に期待 『現代ビジネスブレイブ イノベーションマガジン』—佐々木俊尚「メガチェンジの時代」より(現代ビジネス)

インターネット黎明期に無料のウェブページ作成で人気を博していた「トライポッド」(Tripod)という企業がある。

CA、バイラル&キュレーションメディア活用の広告商品(CNET Japan Marketers’)

サイバーエージェントは9月25日、「Ameba」で展開するメディアや人気ブロガーを活用した広告商品「Amebaエディトリアルアド」を開発したと発表した。

クリスクに聞くタイのエンジニア採用事情–ウェブマーケティングのトレンドも(CNET Japan)

マーケットデータを活用したディスプレイ広告のプランニング(日刊アメーバニュース)

リターゲティング広告の消費者認知度とその効果は?(msn 産経ニュース)

ソニー、マクドナルド…不振企業の「仮説」を疑え (日本経済新聞)

カスタマーサービスはマーケティングに進化する–Zendesk スヴェーンCEO(ZDNET Japan)

注目すべきは「プログラマティック」で「プレミアム」な取引、 多様化する広告配信の仕組を味方につけろ!(MarkeZine)

命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン”が命綱のアニメビジネス(おたぽる)

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