2014.6.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Appleの新CMは、親視点(TechCrunch)
商売柄、私はハードウェア、ソフトウェア共にそのユーザビリティーに関して常に批判的だ ― 特にスマートフォンについては。私の重要な評価基準であり、驚くほど多くのデザイナーに無視されていることが一つある ― 商品は真空中に存在していない。
・視線の動きをマーケティング調査に活かす–トビー・テクノロジー(CNET Japan)
6月19日にベルサール汐留で開催された「CNET Japan Live 2014 summer あらゆるモノがつながる世界~IoTが起こす新ビジネスイノベーション~」の展示ホールでは、IoT時代の到来を先取りした様々な製品やソリューションが展示された。
・コンテンツも作らずマーケティング費用もかけずに検索順位を上げる6つの方法(前編)(Web担当者Forum)
コンテンツマーケティングが大切であり、検索順位を上げるにも良い方法であることが盛んに言われている。ユーザーニーズに応えるコンテンツを中心にした施策に価値があるのは確かだが、コンテンツに意識がいってしまうがゆえに、SEOやマーケティングの担当者が自在に使いこなせる他のさまざまな方法が忘れられがちだ。
・ウェブ・アンケートとソーシャル・ビッグデータを融合させた新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始(SankeiBiz)
・Facebook、Twitter、LINEが公開した広告・新機能の最新情報とは(ITPro by 日経コンピュータ)
・アパマン、20サイトの広告効果を測定し価格交渉に生かす(ITPro ACTIVE)
・今年は7月に開催!「AWS Summit Tokyo 2014」(MarkeZine)
・スタートアップにおけるデザイナーの存在意義とは?「Design dot BEENOS vol1」レポート #BEENOS(THE BRIDGE)
0