2014.6.26 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

iQONのユーザー数が100万人を突破、メディア経由の売上が1億円を超えるECサイトも出現(THE BRIDGE)

ソーシャルにファッションコーディネートを共有するiQON運営のVASILYは6月26日、iQONの登録会員数が100万人に到達したことを発表した。また、これに合わせて同サービスのロゴのリニューアルも披露している。

変わり続ける広告市場――インターネット広告収入がテレビ広告収入を追い抜くのはいつか?(ITmedia マーケティング)

PwCが6月3日に発表した「グローバルエンタテイメント&メディア アウトルック 2014~2018」によると、2013年から2018年までのデジタルサービス分野のエンタテイメント&メディア(以下、E&M)業界における消費者支出と広告収入は、総計で年間平均成長率(以下、CAGR)12.2%の成長を示し、…

広告会社も広告マンも変わるしかない?(YOMIURI ONLINE)

欧米広告業界の優れた経営者に、マーティン・ソレルという人物がいる。
1945年生まれだから、まもなく70歳になる。すでに数十年間にわたり、WPPグループのCEOをつとめてきた。

成熟市場でいかに戦うか?――森永乳業、草の根的に広げる組織横断のマーケティング活動(AdverTimes)

アクティブコア「ac meister」、マーケティング・オートメーション機能を追加(MarkeZine)

・マーケティングオートメーションで不要となるのは、マーケター?(アドバタ会議)

各部門審査員ら5人が世界の広告トレンドを徹底解説 宣伝会議「カンヌセミナー2014」8月25日 開催決定!(msn 産経ニュース)

Web広告研究会、ソーシャルメディア担当者のためのスターターキットを発表(AdverTimes)

合議性弊害の法則 やっぱりニーズを聞くな!(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)

世界のPRはいまどこ?嶋浩一郎がカンヌライオンズ審査員の原田朋に聞く!(DIGITAL BOARD)

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