「坂道を、平坦な道に。」シンプルさが美しい、ムダを削ぎ落としたプリントアイデア

Case: Street

ポルトガルのリスボンで制作されたプリント広告をご紹介。

クライアントは大手自動車ブランドのフォルクスワーゲン。ヒル・ホールド・コントロール機能(坂道発進補助機能)をコミュニケートするために作られたビジュアルは、極めてシンプルに「視点をほんの少しだけ変えた」ものでした。

坂道を上るクルマを撮影。その坂が水平に見えるようにトリミングしただけのクリエイティブです。

平坦な道の用に、坂の途中でも運転ができるということを、アングルを数十度動かしただけで表現しました。
コピーは以下の通り。

Hill Hold Control.Driving up a hill is now plain and simple.
(ヒル・ホールド・コントロール。坂をのぼることが、非常にシンプルになります。)

まさにアイデアの力でジャンプした、そのシンプルさに惚れ惚れするプリント広告でした。

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/volkswagen_street_0

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る