誰にだって伝説になる才能がある! ハイネケンのコミカルなTV-CM

Case: The Odyssey Film

大手ビールブランドのHeinekenが、オランダで放送したテレビCM。

海の上をゆったりと航海する豪華客船。よく見ると、ロープをつたって船をよじ登る男性の姿が。

華麗な前転をきめて船内に降り立った男性は、今度は見事なリンボーダンスを披露します。

ハイネケンを片手に鳥の鳴きまねをした後、突然服を脱ぎ、オリンピック選手顔負けのジャンプでプールへダイブ。

紺色のスーツを身にまとい、見事なバランスで階段の手すりを滑り降りると、今度はステージに上がって女性ダンサーと息の合った踊りを見せます。

最後はテーブルの上に飛び乗って、リズミカルなタップダンス!

…と、ここまでご覧になって、「あれ!?」と思いませんでしたか?

そう、男性の顔がどんどん変わっていくのです。この男性が見せる様々な技はどれもプロ級のものですが、行っているのは実は別人。20人もの名人がそれぞれの特技を披露しているという訳です。

エンディングは、「Everyone is legendary at something.(誰にだって伝説になるような才能がある。)」というフレーズで締めくくられています。

世界中にいるハイネケンの愛飲者に向けた、人生を明るく生きるための応援メッセージ(?)とも言える、コミカルなCMでした。

世界各地で実施されたハイネケンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ハイネケンのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/heineken_the_odyssey

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る