ギネスの広告 「ビールがあるコミュニケーションは、いつもアナログだ」
Case: Phones down, bottoms up
素晴らしい広告とは、説明のいらないものだったりします。
それを教えてくれるこのギネスの広告。
『ビールのあるコミュニケーションとはどういうことか?』を表現したクリエイティブです。
コピーはシンプルに、“Enjoy responsibly. Phones down, please.”(責任をもって楽しもう。電話は置いてくださいね)。
テーブルに置かれた携帯電話が積み重なってギネスビールのカタチになっているというなんとも秀逸なビジュアル。ギネスらしい大人でアイデアのあるプリント広告でした。
世界各地で実施されたギネスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Adverblog
http://www.adverblog.com/2014/01/14/phones-down-bottoms-up/
0