デジカメを“インスタグラムの写真で購入する”ライカのキャンペーン

Case: purchase on Instagram

世界屈指のカメラメーカー・ライカが新たに発売したコンパクトデジタルカメラ「ライカC」。

シンプルかつ洗練されたデザインもさることながら、このデジカメの最大の特徴は、Wi-Fi機能を備えていること。スマートフォンを使ってカメラと通信し、写真や動画を撮るなどの遠隔操作をすることができます。

下の画像からは少し分かりずらいですが、女性が手にしているスマホの画面の中に、ライカのファインダーを通した女性自身が映っているのが見えます。

そしてブラジルでのライカCの販売プロモーションとして、なんと“インスタグラムを通じてライカのデジカメを購入できる”という変わったキャンペーンが行われました。

具体的には、まずは「O Arco」というショッピングサイトのインスタグラムアカウントに登録。

@leicabrasilをフォローし、ページに投稿されている、ライカで撮影された写真の中からお気に入りの1枚を選んで「購入する」とコメントすると、本当にライカCを買うことができるという仕組みです。

“写真を通じてカメラを買う”という、逆転の発想。

『新しいカメラを使って、こんな素敵な写真を撮りたい!』という動機付けになりそうですね。

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/12/leica-c-leica-no-instagram/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る