【心の琴線に触れる動画】ユニリーバが問いかける「なぜこの世に新たな命をもたらすのか?」

Case: Why bring a child into this world?

世界的な家庭用品メーカーのユニリーバが実施する、200万人以上の子供たちに学校給食、衛生教育、安全な飲み水を提供するチャリティーキャンペーン「Project Sunlight」用に制作した動画が、公開から1週間で700万回以上再生されるなど世界中で大変な話題となっています。

今回のキャンペーン動画では、“Why bring a child into this world?”(なぜこの世に新たな命をもたらすのか?)という深いメッセージを、まさに今親となろうとしている数組のカップルに問いかけ、これから生まれてくる子供たちのために、いかにして美しい未来を築くことができるかという究極的な課題に向き合う機会を与えるものとなっています。

動画に登場する数組のカップル。どの女性も大きなお腹を抱え、出産を間近に控えています。
集められたカップルは国籍こそ様々ですが、子供たちが生きていく時代を案じ、子供たちによりよい未来を築きたいという思いは同じ。

科学技術が進歩し、食糧の安定的な生産、安全な水の確保、医療設備の充実も図られ、世界は輝かしい未来に向かって歩んでいるように見えますが、一方で戦争が絶えず、飢餓問題も解決の糸口を見出していないのも現実です。

カップルにはそれぞれ、今現在の世の中を映し出した映像が見せられ、子供たちが誕生するこの世の課題に直面します。

子供たちがより健全な人生を歩み、心が折れた時には支えとなる人に巡り合うことができ、子供の子供、そのまた子供が安心して暮らせる世の中を築き上げるために、自分たちに今できることは何か。

それぞれのカップルは目に涙を浮かべながら、生まれてくるわが子のよりよい未来のために思いを一つにしました。

ユニリーバは、“新たな命をこの世に送り出す”という、人生で最も命と向き合う時こそ、新しい命、ひいては新しい命を送り出す世界について考える絶好の機会だととらえており、本キャンペーンを通じてよりよい未来のために共にアクションをおこすことを促しています。

皆さんはこの動画を見て何を感じますか?

動画はコチラ

参考サイト

Adfreak
http://www.adweek.com/adfreak/emotionally-charged-ad-asks-why-bring-child-world-154011

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る