次世代テレビ「Sony 4K TV」の驚異的な表現力を描くTV-CM
Case: Four times the detail
現在アメリカで放送されているソニーの4K対応液晶テレビ「Sony 4K TV」のテレビCMです。従来のフルハイビジョンテレビと比較して、4倍という驚異的な画素数を誇る同製品の魅力を訴求するべく制作されました。
撮影が行われたのはコスタリカにある火山の噴火口。ここから人為的に“800万枚の花びらを噴火”させたのです。
赤、黄色、白…色とりどりの無数の花びらが宙に舞い、川の水をつたって流れていく様子は、思わず息をのむほどの美しさ。
火山のふもとにある村の家や通りも花びらで覆われていきます。
花びら1枚1枚にいたるまで詳細に描かれた鮮明さ・リアルさは、今までのテレビに対する価値観を変えてしまうほどだといいます。もちろんこの撮影においてCGによる合成は一切行われていません。
このコマーシャル、ぜひSony 4K TVで観てみたい!と思いました。
下記の2本目の動画では、このCM制作の舞台裏が描かれていますので、こちらも合わせてご覧ください。
動画はコチラ
世界各地でソニーが手掛けた広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tv-commercials/sony-four-times-the-detail/
0