「死者の日」を祝う、コロナビールの限定版パッケージデザイン
Case: Day of the Dead
ラテンアメリカ、および北米ではごく一般的な祝祭の一つ、「死者の日」。この日は家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う一年に一度の重要なイベントです。
そんな毎年恒例の祝祭日を記念して、コロナビールでお馴染みのコロナが、「死者の日」限定版のパッケージデザインをカナダで制作し、合わせてプリント広告を掲出しました。
全3種類。すべて『死者』を連想させる“スカル”をモチーフにしたクリエイティブですが、それぞれテーマが異なります。
コピーは、“Will you have seen the world?”
コピーは、“Will you have seen enough sunrises?”
コピーは、“Will you have loved enough?”
いずれも素晴らしくクールで印象的な作品。こんなビールの缶がお店に陳列されていたら、思わず手に取ってしまいそうです。
0