ソニー、スマホを充電する間に「Xperia Z」を無料で貸し出すサービスをスウェーデンで実施
Case: The Great Phone Swap
スウェーデンで毎年夏に開催される野外音楽フェスティバル、「Way Out West」。数多くのアーティストが出演し、3日間にわたって繰り広げられるビッグイベントです。
このイベントのスポンサーを務めるソニーは、フェスティバルの期間中、Xperiaシリーズの新型機種「Xperia Z」のプロモーションを行いました。
スマートフォンの特徴や性能をアピールするには、“実際に使ってもらうことが最も効果的である”と考えたソニーは、イベント会場内に無料でスマホの充電を行うことができる“サービスステーション”を設置。
充電をしている間に「Xperia Z」を貸し出すサービスを実施しました。
電話番号や電話帳などのデータを自分の携帯からそのまま引き継いで使うことができるほか、端末を通じて会場内のレストランでお得な特典が受けられたり、出演アーティストと話すチャンスをもらえたりと、イベントをより楽しむことができる様々な企画を提供したといいます。
実際にXperia Zを使用してみた結果、ソニー製のスマホに機種変更をする人が少なからずいたとのこと。まさに“百聞は一見に如かず”、ですね。
世界各地でソニーが手掛けた広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
1