“安全な飲料水”の確保を呼びかけるドネーションムービー「4才の少年が死ぬまでにやりたいこと」

Case : 4 Year Olds Bucket List

きれいな水を届けることを使命に掲げて活動する慈善団体・WATERisLIFEによるドネーションキャンペーン、その名も“4 Year Olds Bucket List”(4才の少年が生きているうちに成し遂げたいこと)。

東アフリカに位置するケニア共和国では、“きれいで安全な水が飲めない”ことなどが原因で、5人に1人が5才の誕生日を迎えることができないといいます。

マサイ族の少年Nkaitole君は現在4才。もしかしたら、安全な飲料水が確保できない為に5才まで生きることができないかもしれません。

そこで今回、Nkaitole君の“Bucket List”(生きているうちに成し遂げたいこと)を叶えてあげるというプロモーションフィルムを制作し、Nkaitole君と同様に多くの子供たちが5才まで生きられるよう、きれいな飲料水を確保するための寄付を呼びかけています。

村を一歩も出たことがないNkaitole君の“Bucket List”は、飛行機に乗ってみたい、ボートに乗ってみたい、競技場でサッカーをしてみたい、海を見てみたい、気球で空を飛びたいなどなど。それらを一つずつ叶えていく模様が映像におさめられています。

夢が一つずつ叶い愛らしい笑顔を見せるNkaiatole君。

約10年前23歳の女性を題材にした「死ぬまでにしたい10のこと」という映画が話題になりましたが、わずか4歳の少年が「死ぬまでにやりたいこと、生きているうちに成し遂げたいこと」を実現していく様子は、わずか2分の映像とはいえ見る人の心を強く揺さぶります。

安全な水の重要性を心に直接訴える、切なくも感動的なムービーでした。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る