若者のワイン人気を取り戻せるか!? コーラフレーバーのワインがフランスで登場
Case : Coca-Cola-Flavored Wine
ワインの代表的産出国として広く知られるフランス。そんなフランスでは、今若い世代でワインを飲む人が年々減少しています。
現在毎日ワインをたしなむ人は、人口の17%にまで落ち込んでおり、全く飲まない人は38%も占めているといいます。若い世代のワイン離れの原因として、ビールやカクテルを趣向するようになっていることが挙げられています。
そこでワインから離れている若い世代の心を掴むべく、ボルドーのワインブランド「Hausmann Famille」が世にも珍しい“コーラフレーバー”のワインを商品化しました。
商品名は、その名も“Rouge Secette”(赤いロリポップ)。
75%はワイン、残りの25%は砂糖、水、コーラ風味でできています。
アルコール度数は9%で、通常のワインとは異なり冷蔵庫で冷やして飲むのがオススメだそう。
こちらのワインは、8月からフランス各地のスーパーマーケットで発売されます。1本4ドルと、一般的なワインに比べると低価格。
このワインが若者のワイン人気復活の起爆剤となるのか非常に気になるところです。一杯飲んでみたい!
参考サイト
PSFK
http://www.psfk.com/2013/07/coca-cola-flavored-wine.html
1