ニッポン・ローカルショートムービー「すず」

高岡市の地元の職人仲間「伝統産業青年会」の故郷 高岡を盛り上げようとする熱い思いから製作がはじまりました。地方の伝統工芸の職人たちがもつ誇りや悩みを短編映画で世界中のひとに見てもらいたい、そして、高岡=日本の伝統工芸を誇らしいものとして知ってもらいたいという思いが込められています。

事の始まりは、富山県高岡市の伝統産業のプロモーションとしてVP制作の依頼を受けた事でした。
さて、VPを制作したところで多数にリーチできるのか?キャズムを超えるか?
ならば映画にしてしまえ!となかばお祭りムードでこのプロジェクトはスタートしました。

11月10日YouTubeで無料公開。iTunesで主題歌や着メロを販売も開始。残念ながら枠を買える予算などないので、すべて無料のサービスで展開。気がつけば、富山以外の都道府県でのCATV放映が決定(CATVの放映についてはFacebookページを参照ください)。公開直後のインパクトには至りませんが、いまでもじわじわ再生回数やSNSで広がっております。

海外への展開としてモノクローム英語字幕版を用意しました。目標であった海外展開として、フィレンツェ日本映画祭(2014年5月開催予定)の出品も予定されています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る