警察官の小池栄子、まじめな顔で上司の西島秀俊に「好きな食べ物」を聞き込み!

「ホットペッパーグルメ」のCMで、西島秀俊さんと小池栄子さんがCM初共演。それぞれ警視正と部下を演じています。

まじめな話なんです

「捜査の不備は、我々の責任だ…。対応を示したい」と重い話を部下にしている警視正・西島さん。

今、ソレ?

部下の小池さんも真剣な表情をしていますが、「忘年会の幹事、やります」と突然全く関係のない話題を持ち出します。

そのため、西島さんは「ん?」と困惑…。

情報収集で上司が喜ぶ忘年会に

小池さんは動じず「苦手な食べ物は?」「好きな食べ物は?」と質問したところ西島さんの好物がコロッケであることがわかりました。

そこで、「和食居酒屋はどうでしょう?」と提案します。

「…確保だ!」と西島さんの許可を得ました。

2人して敬礼!

「その際のネット予約は、『ホットペッパーグルメ』で!」と言い、敬礼する小池さん。

「なぜ、ネット予約は『ホットペッパーグルメ』??」とあのお決まりのフレーズを心の中で思いながらも、西島さんもつられて敬礼!

その疑問の答えは、「ホットペッパーグルメ」はネット予約店舗数ナンバーワンだからです。西島さん、居酒屋に偵察でしょうか?手に持っているのは、もしや好物のコロッケ!?

小池さんがまじめな顔で上司を相手にぐいぐいと忘年会の話題に引き込み、コミカルなやりとりが展開される「ホットペッパーグルメ」のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る