『私をスキーに連れてって』&「JR東日本」30周年記念コラボCMに懐かしの名場面!
JR東日本が発足から30周年、映画『私をスキーに連れてって』も公開から30周年を迎え、スペシャルコラボ企画が誕生しました。同映画の名シーンに様々なアテレコで今年の「JR SKISKI」のCMを制作。その中から「スノボ篇」をお届けします。
スノボ > スキー
「私…ほんとはスノボがしたい!」と原田知世さん。
三上博史さんは「え……?」と困惑気味の様子です。
ただスノボがしたいだけなのに、原田さんは「お願いします!」と深々と頭を下げます。元ネタでは一体どんなシーンだったのでしょうか…現在30代以下の世代には想像がつかないかもしれませんね。しかし、アテレコとシーンは完全マッチしています。
何がダメって…
「いや…タイトル、変わっちゃうから…」。三上さんのこの一言にすべてが集約されています。
本来のタイトルは『私をスキーに連れてって』。JRとのコラボなのでさりげなく「新幹線で」が挿入されていますが、スノボだともはや全然違うものになってしまいます。
『私を新幹線でスノボにも連れてって』とこの通り。
さらに、「JR SKISKI」のキャンペーンタイトルも「JR スノボスノボ」に!
30年前の『私をスキーに連れてって』の名シーンが「JR SKI SKI」のCMと絶妙にマッチしているコラボCMでした。
0