「もう私は、若いだけじゃないから。」水原希子がイマドキ女子のリアルな気持ちを語るパナソニックCM
CMにドラマに大活躍するアメリカ国籍の女優、水原希子さん。26歳の今、同世代の女性たちが日々抱えているリアルな気持ちを切に語ってくれます。何気ない日常を切り取ったシーンの数々と、悩みながら進む女性の気持ち。やさしくポップなBGMとともに、胸にストンと入ってくる映像です。
もうダメかもって凹んでも…
20代半ばといえば、仕事も少しは慣れてきたけれど経験値としてはまだまだ。凹むことも多いですよね。“未来に不安を感じる女性”が86%も。
まだこれからって前を向く。
“仕事が充実している”人は44%。なかなか思うように仕事が出来ていないのが現状のようです。
私なんか!と投げ出すくせに
忙しいとおろそかになりがちな、お肌のお手入れ。本当はゆっくり時間をかけてケアしたい…そう思う人が76%も。
私だって、と食い下がる。
それなりの毎日に流されている…そう感じる人は84%。“それなりの毎日”とは、幸せなのでしょうか…。“流されている”という言葉が気になります。
もう私は、若いだけじゃないから。
この幸福度はかなり低いような気がしますね。でも裏を返せば、一番幸せではない今、これからの未来に期待しているという前向きな気持ちなのかもしれません。
強く、しっかり生きていくために
このままじゃいけない、というちょっとした焦り。もっと自分をケアしてあげたい、そんな気もちにもなるようです。
髪にも肌にも、もっと力が欲しい。
水原希子さんのヘアドライ姿、凜とした強い意思すら感じさせられますね。
だから、美容家電、はじめました。
髪にうるおいやツヤを与えるナノケアシリーズのドライヤーで、髪質を改善。ちょっとした日々の積み重ねが大事なんですよね。
パナソニックビューティのコンセプトムービー「ブランド篇」でした。水原希子さんが20代女性のリアルな気持ちを表現するこの映像。迷いながらも進むその姿に元気がもらえます。あたたかなBGMとともに、ぜひご覧ください。
1