映画『ホーム・アローン』から26年。元人気子役マコーレ・カルキンの最新CMが面白い
大ヒットした映画『ホーム・アローン』から26年。かつての人気子役マコーレー・カルキンがUKの価格比較サイト「Compare the Market」のCMに出演、久々に元気な姿を見せています。
「Compare the Market」のイメージキャラクター、ミーアキャットのアレクサンドルと相棒のセルゲイと共演するカルキンくんに、どんな展開が待ち受けているのでしょうか。
あのカルキンくんを呼び寄せる
アレクサンドルがセルゲイに「“ファミリー”ロードトリップほどいいものはないよね!」と同意を求めますが、「僕らに“ファミリー”はいないじゃん」と答えるセルゲイ。
「だからあの子役スターのマコーレー・カルキンを呼んでおいたんだよ!」とアレクサンドルは得意げ。しかし、セルゲイに見せるカルキンくんの写真は、26年前のあの当時のまま…。
路上に青年現る
手を上げてアレクサンドルたちの車を止めた青年。「どうしたの?何か用?」アレクサンドルが声を掛けました。
当本人のカルキンくんでした
「僕だよ。マコーレー」とサングラスをはずすカルキンくん。
「ホンモノはずいぶん大きいんだね」。そう2人が驚くのも当たり前。写真の子役だった頃から26年経ち、現在カルキンくんは36歳。子役どころかお父さんになっていても不思議ではない年です。
でも、あくまでも子ども扱い
そんなオトナのカルキンくんを遊園地に連れていく2人。子どもなら大喜びのはずのジェットコースター、しかも先頭なのにカルキンくんはちっともうれしそうじゃありません。
大型トランポリンでは2人からの「ピョンピョンはねて~!」のリクエストにも応えず、仁王立ち状態のカルキンくん。まぁ…オトナなのでね。
ソフトクリームを食べてもお口のまわりを拭かれる子ども扱いを受けています。
観覧車では他の子どもと同様、顔に動物のペイントを施されてしまいました。セルゲイは「カワイイー!」とカメラのシャッターを切りまくります。
日も暮れて、景品の大きなクマのぬいぐるみを小脇に抱え、遊園地を後にする一行。
やっとカルキンくんに笑顔が!
そのままアレクサンドルとカルキンくんはお隣の映画館へ。1人分のチケットで2人が映画を見られるお得なチケットで映画を堪能、カルキンくんの初めての笑顔も見ることができました。
「Compare the Market」でのみ購入できるお得な映画チケットのCMだったのですが、焦点はいまだに子ども扱いをうけるオトナのカルキンくんに当てられた、ちょっと皮肉の効いた作りになっていましたね。
0