「もしもJK用語を…英語にしてみたら」 双子JKモデル・りかりこの歌とダンスで英文法を習得!?

女子中高生に人気の動画投稿サイト「ミックスチャンネル」から大ブレイク中の双子JKモデル「りかりこ」。現役女子高生である2人が、5分でわからないを解決する映像授業を提供する「Try IT(トライイット)」のCMに出演。ほわ~んとした歌とダンスで魅了します。

“JK用語”は英語にどう対応!?

えてして語彙と表現方法が豊富な日本語。特に中高生が好んで使う言葉は時代と共にどんどん変化していきます。このCMではそんな“JK用語”を簡単な英語に置き換えちゃいます。

1

キュートなダンスと歌声♪

華やかなお部屋と花冠&ブレスレットがパーフェクトマッチ!“くるりんまつげ”に限らず、「りかりこ」の“かわたん”具合がさく裂です!

1-2

「とりあえずまぁ、いつものメンバーでプリクラ撮りに行く?」の意。念のため、お伝えしました。

2

明日はテストで“やばたん”。「英語 なにそれ おいしいの?」と開き直り、ツッコミ合う2人。

3

「トライイット」は強い味方!

スマホで簡単に見られる映像授業「トライイット」を見て勉強しましょう。

4

難解な“JK語”出現

「イチキタ」?1時に帰宅でしょうか?英文を見てみると「1度帰宅」だと判明。

add

そして唐突に「フロリダ」とは何かと思いきや、「お風呂に入るので(LINEなどから)離脱する」の略だそうで。

4-2

何かと忙しいJKにはやっぱり「トライイット」

遊びに部活に授業に全力投球でお疲れ気味な高校生。さらに宿題やテスト対策もしなくてはなりません。そんな高校生に「トライイット」がオススメ。

6

「もしもJK語を英語にしてみたら」というコンセプトで作られたCMでしたが、元のJK語がわからない人にとっては英語から想像するのがおもしろい、「りかりこ」出演の「トライイット」のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る